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5日間で夏までに痩せ体質Day.2・お尻と骨盤

anna

フィットネスインストラクター

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【5日間で夏までに痩せ体質・Day.2】

初夏の風と夏らしい日差しが増え、薄着になると気になるボディライン。
夏に向けてダイエットを考えてる方へおすすめなトレーニングを集めてみました。
今日から一緒に5日間で痩せ体質を目指しましょう(^O^)/

『2日目はお尻・骨盤』

①膝を同角度に曲げ、膝とかかとを合わせかかとを後ろに引き膝を伸ばし、骨盤を整え大転子を引っ込める・左右10回ずつ
②膝をそのままお尻を持ち上げ、股関節を伸ばす。背中が丸まらないよう背筋を伸ばし、息を吐きながら骨盤を起こし、お尻をしめ恥骨を突き上げ・左右10回ずつ
③膝を大きく開き腰を引きお尻を落とし骨盤を丸め背中と腰を伸ばす・10秒キープ
④肘をつき骨盤を丸めて股関節をはめ込むイメージでバウンド・20回
⑤手をつき息を吐きながら骨盤を前に出しお尻をしめたら、再度お尻を引き骨盤を丸め、繰り返し・10回
⑥膝を開きかかとを内に入れ、お尻を持ち上げ股関節を伸ばし恥骨を突き出す。お尻を真後ろに引いて繰り返し・10回

①~⑥までを1セットとし、体調や体力に合わせてセット数や回数を増やしながら無理なくチャレンジを。

『夏までに痩せ体質をつくるポイント』
1・代謝を上げ運動を習慣に。  
2・水分補給をコマ目に目標2ℓ。
3・腹八分目で野菜から食べる。

なりたい理想の体と、その先の笑顔あふれる毎日を応援しています(^^♪

明日もまた朝6:30に投稿していきます。
朝の運動習慣で一日の活動代謝を上げて、更に痩せやすい体質を目指しましょう!
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