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5日間で夏までに痩せ体質Day.4・体幹トレーニング

anna

フィットネスインストラクター

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【5日間で夏までに痩せ体質・Day.4】

初夏の風と夏らしい日差しが増え、薄着になると気になるボディライン。
夏に向けてダイエットを考えてる方へおすすめなトレーニングを集めてみました。
一緒に5日間で痩せ体質を目指しましょう(^O^)/

『4日目は体幹トレーニング』

①四つん這いから骨盤を傾け胸をしならせて猫のポーズ。骨盤を丸め胸を高くお腹も丸め頭を下げ牛のポーズ。Cat&Cowで深呼吸・2回ずつ
②片足を後ろに伸ばし片膝を横に曲げ骨盤を傾け横に立て、胸を横に向け腕を上げ指先とつま先で引き合うように体側伸ばし・左右10秒キープ
③肘を引き肩甲骨を回しながら胸を開く・左右10回
④肩の真下に手をつき片足を伸ばし骨盤の位置を確認。かかとから頭までを一直線にプランク・30秒キープ
⑤肩の真下に肘をつき足を伸ばしニープランクから骨盤で反円を描く様に左右に倒しツイスト・10回
⑥足を引き反対側につま先を下ろしツイストウォーク・10回
⑦横向きでかかとから頭までを一直線に腕を上げ骨盤を垂直に持ち上げ、胸と骨盤を垂直に保ち上下にバウンド・左右10回ずつ

①~⑦までを1セットとし、体調や体力に合わせてセット数や回数を増やしながら無理なくチャレンジを。

『夏までに痩せ体質をつくるポイント』
1・代謝を上げ運動を習慣に。  
2・水分補給をコマ目に目標2ℓ。
3・腹八分目で野菜から食べる。

なりたい理想の体と、その先の笑顔あふれる毎日を応援しています(^^♪

明日もまた朝6:30に投稿していきます。
朝の運動習慣で一日の活動代謝を上げて、更に痩せやすい体質を目指しましょう!
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