【川崎市川崎区】このはし、わたるべし!? 開通前の多摩川スカイブリッジのど真ん中を渡って羽田空港へ

Ash俳優・吟遊詩人(川崎市)

多摩川スカイブリッジの開通が3月12日に決まり、続々と記念イベントが開催されています。

本日は、ディスカバーウォークというイベントで、開通前のスカイブリッジを歩ける、ということでしたので、歩きに行ってきました♪

朝から行けたらよかったのですが、いくつかの用事をこなしてからではないと行けなかったので…、これはひょっとしたらイベント部分は参加できないかもしれないな、と思っていました。

とりあえず、ここから始める

東急REIホテル、駐車場は満車で待ちの列もまったく動いていませんでした。

やっぱりイベント時は車でこないほうが無難です。

案の定

ディスカバーウォークは受付終了してました…

でも、イベントに参加しなくても橋を歩くことはできます。

川崎区盛り上げ隊のブースやワークショップも

REIホテルのロビーでは、おなじみ川崎区盛り上げ隊のみなさんが、ハンドメイドの雑貨を販売していました。

ワークショップも人気でした!

それにしても、こんなにたくさんの人がREIホテルにいるのを初めて観ました!(笑)

スカイブリッジへ

とりあえず、スカイブリッジを歩くぞ!!と、多摩川沿いへ出ます。

これはREIホテルより大師橋よりの写真

途中で一旦町側に入って、

ジョンソン&ジョンソンの隣の通路、近くに駐車場もあるが、やはり満車で列ができていた

橋につながるキングスカイフロント交差点に出ます。

橋なのに真ん中を渡る

車が通らないので、ど真ん中を通行できます!イエーイ!

「はしじゃなくて真ん中」? 一休さんのとんち話を思い出しちゃいますね♪

車道は、原付と自転車と、リヤカーは禁止らしいw

リヤカー禁止の標識w

自転車は「はし」をわたるべし。

羽田空港へ行く場合は、突き当たりを右へ!

徒歩で羽田に到着

橋の長さは675メートル。10分もかからないくらいで歩けます。

東京側の交差点の名前は「多摩川スカイブリッジ北」でした。

ひっきりになしに到着する飛行機がよく見えます。

出発していく飛行機も。

思い思いの写真も撮れる

お子様連れ、カップル、友達同士、いろいろな方がみんな思い思いの写真を撮っていて、とてもいいイベントだな、と思いました。

あれは武蔵小杉かな。

16時には、橋が閉まりました。

REIホテルでの休憩なんかを含めて、2時間ほどみていくと、余裕を持って楽しめますね。

いつのまにか黄昏

27日もストカルフェスで橋を歩ける

明日は、「川崎ストカルフェス」で多摩川スカイブリッジを渡ることができますよ!

本日行けなかった方は是非チェックしてみてください!

DJや音楽ライブ、ダンスなどが予定されていて、またこっちも楽しそうですね!

太鼓やよさこいなんかもあるそうです!

川崎区盛り上げ隊のみなさんは明日も出動!

開通前の多摩川スカイブリッジで、楽しみいっぱい見つけてくださいね!

カワサキ STCUL FES
多摩川スカイブリッジ(川崎市川崎区殿町3丁目)
時間:13時〜18時
アクセス:大師線小島新田駅より徒歩18分
     川崎駅よりバス「浮島ターミナル行き」乗車、「県営埋立地」で下車(徒歩6分)

俳優・吟遊詩人(川崎市)

琵琶を弾き歌う俳優です。世界80都市を旅した結果、日本文化を愛しています。旅と出会いと美味しいお酒がインスピレーションの源。MCアマビエちゃんはアマエビちゃんにメタモルフォーゼ。フラットで差別のない目線で記事をお届けしたいと思っています。Stay tuned!