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フルタイムワーママ、6人分のごはん作り。から揚げを作る時におすすめな「人参で簡単もう1品」!

ベリー

ブロガー

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夫婦フルタイム共働きで、中学生から保育園児まで4人の子どもを子育て中です。家族全員食べることが大好きで、一日の終わりの夕飯を楽しみにしています。

から揚げは、家族みんなの大好物。一度に鶏もも肉3枚分(大体、1.5kg分ぐらい)で作りますが、それでも「から揚げ、もっと食べたいなー」と言われる時があります・・・。けれど、希望どおりに肉を増やせばどんどん食費が上がりますから、わが家では人参で「かさ増し」!おすすめの1品をご紹介します。

1.人参は、皮をむいてスティック状にカットします。1cm角くらいになるよう切るのがすすめです。

2.から揚げ用に下味をつけている肉の中に人参を混ぜ込み、人参にも味をつけます。そして、から揚げに衣をつけるタイミングで人参にも衣をつけます。

3.から揚げと同じように、人参も油で揚げます。火の通り方が違うため、鶏肉は鶏肉、人参は人参と分けて揚げます。

人参の表面がカラッと揚がったら、できあがりです。から揚げと一緒に盛り付けます。

鶏肉をさらに増やすのに比べて、人参に置き換えれば、その分の食費を抑えることができます。野菜の量もアップできますし、いいことづくめです。美味しい上に、食費も少し抑えられる。から揚げ風味の人参、から揚げを作る時にぜひ試してみてください^ ^。

文・写真 ベリー

子ども4人、実家遠方のフルタイム共働き、60平米賃貸マンションに6人暮らし。ブログ「ベリーの暮らし」(外部リンク)を毎日更新。ラクして部屋が整う工夫を考えることが大好き。教育費を抑えつつも成績上位キープを目指して、塾なし家庭学習8年目の日々などを綴っています。

Instagram: berry.kurashi(外部リンク)

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