GWでも空いてる!羽田空港穴場カフェ探訪~第3ターミナル/タリーズコーヒー~

ぼっちのazumiさんマニアックひとり旅ライター

羽田空港が徒歩圏内である私は、ときたま羽田空港をカフェ代わりに利用しに行きます。

最近、平日の昼間に行ってみて、あまりの空き具合にびっくりした穴場カフェがあったのですが、GWだとどうなるのか検証しにいきました。

それが、タリーズコーヒー 羽田空港第3ターミナル店です。

GWでも空いているなら、穴場カフェ間違いなし!

旅行の合間、「座ってコーヒーを飲み、しっかり休みたい」「PCをテーブルで開いて作業したい」なんてときに、ぜひ行ってみてください。きっと空いてます!ちなみに、本記事もタリーズで執筆しています。

穴場カフェへのアクセス

穴場カフェがあるのは「第3ターミナル」です。主に国際線で使われているターミナルですね。

羽田空港の場合は、第1・第2ターミナルと第3ターミナルとの間隔が離れているので、別のターミナルにいる場合は連絡バスや電車を利用して移動しましょう。

日本人の多くの人が国内線利用で第1・第2ターミナルにいて、「わざわざ移動するのは面倒……」と思うかもしれませんが、逆に言えば「だから空いている」のです!

静かな作業環境を求める人は、ぜひ第3ターミナルに来てみてください。

さて、第3ターミナルについたら、到着ロビーのある2Fに移動します。

「到着ロビー」というのもまた、空いている理由かもしれませんね。

出発ロビーであれば、待ち時間の暇つぶしでカフェを利用する人も多そうですが、到着ロビーなら、そのままホテルや観光地へ直行し、カフェには寄らない人が多そうです。

こちらが2階の地図。どこにタリーズがあるか分かりますか……?

ここ!!

かなり奥まった場所にあります。

休憩スペースとなっている広い通路を抜け、行ってみましょう。もう見えています。

つきました!

このとき、GWの15時ごろですが、満席率は60~70%程度でしょうか。

コンセントも豊富で、合計10個以上はありそうです。しかも、空いています。

そして、17時くらいの写真がこちら。ついに、通路側の席がゼロに……!やっぱりここのタリーズは、いつどんな時であってもゆっくりできそうですね。

羽田空港はほかにも、たくさんのカフェが各ターミナルにあります。「羽田空港の穴場カフェ」で調べると、ここ以外にもたくさんヒットしました。私の知らない場所がまだまだありそうです。

ほかの穴場カフェも実際に行って、ほんとうにすいているか検証してみたいものです!テレワークやブログの執筆ついでに、色々回ってみようと思います。

大きな吹き抜けガラス張りの窓からは、素敵な夕焼け空が見えました。

マニアックなスポットへの散歩や旅に興味のある方は、ぜひフォローしてくださると嬉しいです!ではまた次の旅で。

マニアックひとり旅ライター

ひとり旅、ひとり散歩が好きなライターです。観光ガイドに乗っていないような裏スポットや、日常では通り過ぎてしまうようなニッチな場所によく出没します。「知らなかった、自分も行ってみたい」と思ってもらえるような情報をお届けします!

ぼっちのazumiさんの最近の記事