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何か変だ。この中身ってど~なってるの??自転車用エンジンを分解(自転車を原付バイクに改造する計画②)

DIY道楽のテツ元プロの溶接工で2児の父。バイク大好き&ママチャリ乗ってます

この中身ってど~なってるの??「自転車用エンジン」を分解してみた!(自転車を原付バイクに改造する計画②)

(YouTube動画)モペット用エンジンを開けてみた!細部チェックしてみる

エンジンを買いました。

エンジンといっても、バイク用じゃない。

自転車に搭載するのを前提とした、「自転車用エンジン」です!!!

いざ実物を前にしてみると、いつも見ている原付バイクのエンジンとは明らかに違う。

なにせ、軽いのですよ!!!! 両手で持ち上がる。片手でギリギリ持ち上がる。

ちなみに、スペックはこんなカンジ

■自作モペット用エンジン 

 エンジン:単気筒空冷2サイクル 48ccエンジン

 ボア&ストローク:40×38mm

 出力:1.15Kw(1.6馬力) 5,000rpm時

1.6馬力!!!!

4サイクルの旧モンキーでも2.6馬力も出ていたというのに(笑)

すげーコンパクトだし、そもそもオイルが入ってない!!??

一応クラッチはついているみたいだけど、なんかギアもなさそうだし。

そしてよく見ると、ボルトはすべて「-」という。基本設計が古すぎるのか、それとも大陸のほうではまだこういうエンジンが主流なのか?? 見れば見るほどわからないことだらけなのですよ。

ええっと ・・・

このエンジンの中身ってどうなってるの????

めちゃくちゃ気になってしまったので、息子とふたりで「届いたばっかりだけど、このエンジンの中身を見たいから開けちゃいましょ~!」というオハナシです!

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(YouTube動画)モペット用エンジンを開けてみた!細部チェックしてみる

元プロの溶接工で2児の父。バイク大好き&ママチャリ乗ってます

こんにちは!DIY道楽のテツです。 父から「無いものは作る」精神、母からは道楽者の血を受け継いだ47歳二児の父です。 趣味は古いバイクや自転車をレストアして新たな命を吹き込むこと!バイクや自転車(特にママチャリ)、車のレストア、改造、修理、メンテナンスを楽しんでいます。また、何かを育てたり維持管理するのも好きなので、家庭菜園や掃除もやっています。 DIYは金属加工、100ボルト溶接、木工、家のリフォーム、工具の使い方など幅広く取り上げます。高価な工具も良いですが、コスパの高い百均(100円ショップ)の工具の使い勝手もレビューしていきたいと思います。お付き合いのほど、よろしくお願いします!

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