タイトル画像

専門マスター

  • いいね

【SR改造ネタ】SR400+TZR250(1KT)の足回り純正流用カスタムはどーなってるのか??

DIY道楽のテツ

プロの溶接工で2児の父。バイク大好き&ママチャリ乗ってます

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

SR400レストア計画、その第四回目です。

≪ふかっちゃんの 初期型SR400 復活計画≫ 【ヤマハ SR400 ファイナル エディッション】が出たこの2021年なのに!我が家には1978年の「SR400初期型」がやってきました。今回はフロントの足回りの「純正戻し」をしますが、現状としては「純正流用カスタム」でTZR250のステム、フロントフォーク、ホイール、トップブリッジが装着されてます。ポン付けなのか、それとも加工されているのか?? 分解しながらチェックしていきたいと思います!

(YouTubeへのリンクです)【SR改造ネタ】SR400+TZR250(1KT)の足回り純正流用カスタムはどーなってるのか??≪ふかっちゃんの 初期型SR400 復活計画④≫

やってきたSR400にはTZR250(1KT)のフロント廻りが入ってました。これってポン付けなの? 要加工なのか? 分解しながらチェックしてみた!

全損事故を起こしたSR400

修理から戻ってきたら、なぜか足回りが変わってました

SR400の純正ではない

これはTZR250(1KT)のフロント周りと思われます

  • フロントホイール
  • フロントフェンダー
  • フロントフォーク
  • そして、トップブリッジもTZR250のもの

残るはステム、シャフトがどうなっているかですが、果たしてボルトオンでついているのか、それとも、何らかの加工されているのか??

通常のカスタムとは順番が逆ですが

分解しながらその取り付け方法をチェックしていきたいと思います

ワク(灬ºωº灬)テカ

↓↓↓  ↓↓↓

この続きは、動画でチェックしてみてください!!

(YouTubeへのリンクです)【SR改造ネタ】SR400+TZR250(1KT)の足回り純正流用カスタムはどーなってるのか??≪ふかっちゃんの 初期型SR400 復活計画④≫

シェア

いいね

コンテンツへの感想