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いいか?俺は今から・・・大ハンマーでバイクを殴る!!!(SR最強&最凶のボルト外し)

DIY道楽のテツプロの溶接工で2児の父。バイク大好き&ママチャリ乗ってます

≪ふかっちゃんの 初期型SR400 復活計画 season2≫「ヤマハ SR400 ファイナル エディッション」が出たこの2021年に1978年式の「SR400初期型」のレストアをやってます。今回は苦戦しますよ~!SR400最強にして最凶と呼ばれるボルト「オイルストレーナー」を外します!その苦戦っぷりをどうぞお楽しみください~!!

数々の男たちを苦しめてきた最強&最凶クラスのボルトとの真向勝負!噂通り、これは難敵ですわ~!!!

(YouTube動画へのリンクです→)ナニコレ回らない?大苦戦! SR400最強&最凶のボルト「オイルストレーナー」が強敵過ぎた!!≪ふかっちゃんの 初期型SR400 復活計画 season2 その⑪≫

SR400初期型のレストア計画第11回目です

どのバイクにも弱点とか鬼門と呼ばれる、弱いところが一つや二つはあるものです

それにしても、このヤマハSR400というバイクは、その鬼門と呼ばれるポイントがちょっと多いような気がしますね

エンジン始動時のオイル潤滑しかり、

スイングアーム、ピボット、シャフトのグリス問題しかり

そして今回はこれですよ

SR400、最強にして最凶と言われているらしい…

フレームネック部分下部にある

オイルストレーナーボルトがソレです!!

すごい奥まったったところにあるわけじゃなし

錆びやすい所にあるわけでもない

27ミリという大きいボルトサイズでもあって、そんなに大変じゃなかろうと思っていたのですが…

甘かった

(´Д`) ドヨーン

多少の固着は予想はしていたものの、ちょっとネットで調べてみたら出てくる出てくる… 皆様の悪戦苦闘っぷり!

YouTubeで調べてみたら、男性2人がかりで4メートルのパイブとか突っ込んで回しておられました…

あれ、これ、ひょっとして…

シャレにならないやつか??

ここからはやっぱり動画の方を是非とも観ていただきたい。他人事としてこの苦戦ぷりを眺める分にはかなり楽しめると思いますよ(T_T)

前半までは余裕でした

正直なところね…

なんたって今のところ無敗を誇るインパクトがありますからね

それを使うためだけに27ミリのソケットも用意しておりました

だけど…

まさか…

そのインパクトでも緩まないとは…

「あ、ダメかもしんない。」
「あ、ダメかもしんない。」

ぶっちゃけ緩まなかった場合は、このオイルストレーナー掃除を諦めればいいだけなので、そのままでもいいというオーナーの許諾は得ていました

だけどね

苦戦すればするほどなんとしても外してやろうという意地に火がつくってもんです

そして最後は使ってはならない道具まで引っ張り出してしまいましたとさ(真似はおすすめできません)

(´▽`*)アハハ

よかったら動画で観てください~!そして、その苦戦っぷりを笑ってやってください(笑)

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(YouTube動画へのリンクです→)ナニコレ回らない?大苦戦! SR400最強&最凶のボルト「オイルストレーナー」が強敵過ぎた!!≪ふかっちゃんの 初期型SR400 復活計画 season2 その⑪≫

プロの溶接工で2児の父。バイク大好き&ママチャリ乗ってます

はじめまして!「DIY道楽」のテツと申します。「無いものは作る」という父の教えと、道楽者の血筋の母に育てられ、思いついたものを片っ端から作る人生を歩んできました。プロ級のノウハウをダダ洩れにしていく所存なので、お付き合いのほど宜しくお願いいたします!!

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