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レタス丸ごと1個のサラダ!低カロリーでたっぷり栄養を取ろう!

えりか

赤ちゃんのいるデリスタグラマー

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こんにちは、デリスタグラマーのえりかです。本日ご紹介するレシピは「レタス丸ごと1個消費!サッパリ、パリッパリ!レタスサラダ」です。
レタスの大量消費におススメのサラダです。低カロリーで食物繊維をたっぷり摂取できるのでおススメですよ。
(材料)
・レタス 1玉
・ごま油 大さじ1.5
・鶏がらスープの素 小さじ1
・韓国のり 5枚ほど
・ごま 適量
・塩 適量
①レタスは流水で軽く洗い、ボウルに入れて手で食べやすい大きさにちぎる。
②塩をふり全体になじませたら、5分ほどおいておく。
③軽く水気を絞ったら、調味料を順に入れて混ぜる。
④韓国のりを手でちぎりながら入れ、ごまを降って軽く混ぜて出来上がり。

ごま油と海苔の相性も抜群で、ついついやみつきになってしまう味です!ぜひ作ってみてくださいね!

BGM
Song/"Birds of prey"
Artist/Swirling-ship

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