How to

【ポテサラより低糖質!なのに食物繊維豊富】アーモンドパルプで作る(ポテサラ風)塩麹サラダ

HALU

ビューティースイーツクリエイター/ライフデザイナー

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

以前ご紹介した、おうちで簡単に作れる栄養満点のアーモンドミルク→(https://creators.yahoo.co.jp/halu/0300009578)
アーモンドミルクを作った際に、豆乳でいうとおからのように、アーモンドミルクにも(パルプ)
と呼ばれる搾かすができます。この部分には食物繊維が豊富に含まれているのでぜひ活用してほしいです。
前回紹介したVEGANマヨネーズ
→(https://creators.yahoo.co.jp/halu/0300044892)
を使って簡単にポテサラ風サラダが作れるのでぜひおためしあれ!

今回は玉ねぎだけを使いましただ、本物のポテサラのような具を入れるとよりポテサラに近づきます!

《材料》
・アーモンドパルプ(作れない場合はおからでも)100g
・VEGAN マヨネーズ 45g
・塩麹 小1
・レモン汁(汁気がたりない場合様子を見ながら足す)
・玉ねぎスライス(蒸すか皮ごと焼いて柔らかくする)適量

《作り方》
1.全ての材料を混ぜるだけ!

#低糖質サラダ#ダイエットレシピ#簡単おかず#ヘルシーレシピ#ヴィーガン#VEGAN#PLENTBASED#グルテンフリー#発酵#塩麹アレンジ

…続きを読む