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【砂糖を使わずにヘルシーに!】栄養たっぷり金柑煮

HALU

ビューティースイーツクリエイター/ライフデザイナー

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砂糖を使わないのになぜか甘くなる金柑煮。
ポイントは土鍋と使う伝統海塩。
シンプルなのに甘みと旨味が濃縮されて、とても美味しくなる金柑煮は
おやつにも、お酒のおつまみにもぴったりです。

《材料》(詳しい分量は動画内に記載)
・金柑
・伝統海塩

《作り方》
1.金柑を水でよく洗って、熱湯を回しかける。
2.穴をアルミホイルで塞いだ土鍋(土鍋でないと意味がありません)に金柑と分量の塩を入れて弱火で25分ほど蒸し煮する。途中、何度か底がごげないようにへらでかき混ぜる。
3.汁気が出てくるので、煮詰めて汁気を飛ばしたら完成。

#免疫力#風邪予防#抗酸化#砂糖不使用#ヘルシーおやつ#ヘルシーレシピ#金柑

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