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【ダイエット中の強い味方!】ぷるぷる食感がたまらない。食物繊維たっぷりのヘルシーわらびもち

HALU

ビューティースイーツクリエイター/ライフデザイナー

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夏になると、和菓子の水菓子が食べたくなりますね。
和菓子は脂質が少なく、洋菓子よりもヘルシーですが、
気になるのはその白砂糖の量と糖質。

今回は和菓子をおうちで簡単に、そしてヘルシーに。
ぷるぷるおしいくて癖になる、わらび粉を使わないわらび餅の
ご紹介です。きな粉も自分で作ってしまえば、さらに美味しい!

今回本物のわらび粉の代わりで使うサイリウムパウダーは、オオバコと呼ばれる野草の一種で、食物繊維と保水性に長けており、満腹感を得やすくダイエットにぴったな食材です!
ただし、食べ過ぎると下痢や腹痛になる可能性もありますので注意してください。
適量を守っておいしくヘルシーにダイエット中のスイーツを楽しみましょう!

《材料》(3人前。詳細分量は動画内にて)
〜わらびもち〜
・サイリウム(オオバコ)パウダー
・水
・アガベシロップ
〜きなこ〜
・大豆
・海塩
・てんさい糖

《作り方》
1.小鍋に水とサイリウムパウダー、アガベシロップを入れて弱火で約2分、へらでそこからしっかりとかき混ぜながら火にかける。
2.バットやタッパーに移し、粗熱をとってから冷蔵庫で冷やす。
3.きな粉を作る。大豆を適量、フライパンで熱し、炒る。
4.大豆の皮が向けてきたら火からおろし、ミキサーや見るで粉砕する。
5.お好みで使う分のきなこに甜菜糖と海塩をひとつまみ〜ふたつまみほど加えてよく混ぜ合わせておく。
6.わらび餅をお好みの大きさにカットし、きな粉をたっぷりまぶす。

サイリウムパウダーはネットで簡単に手に入ります。
火にかける時間も短いのも嬉しいところ。
この夏、是非試してみてくださいね。

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