Yahoo!ニュース

【シャトレーゼ】3億本売れてる大人気アイス「チョコバッキー」の進化系、2種を食べ比べレビュー

原こシャトレーゼマニア/グルメライター
シャトレーゼ「チョコバッキー」商品写真

おいしいものが大好きで、特に甘いものに目がないシャトレーゼマニアの原こです。

累計販売本数が3億本を超えた、シャトレーゼの大人気アイスであるチョコバッキー。

定番はバニラとチョコですが、季節に合わせて色んなフレーバーが登場します。

今回は、1月に登場したチョコバッキー2種類を食べ比べしながらご紹介します。

「チョコバッキー・ザ・プレミアム あまおう苺」「大人のチョコバッキー 焦がしバターキャラメル」

チョコバッキーとは、中にチョコがたっぷりと入っているバータイプのアイスで、かじる場所によってはチョコの塊に遭遇でき、ごろっと、パリパリと、食感や味が変化する商品です。

焦がしバターキャラメルは昨年も販売されていましたが、通年販売はされておらず、気がつけば店頭から姿を消してしまう儚いアイスです。

チョコバッキーのプレミアムバージョンはコンビニでの販売が多く、シャトレーゼの店舗では購入できないものが多いイメージなのですが、チョコバッキー・ザ・プレミアム あまおう苺はシャトレーゼ店舗のみでの取り扱いです。

コンビニですと手軽に購入できるメリットがありますが、少しお値段が上がってしまうデメリットも。
シャトレーゼ価格で購入できるのはありがたいですよね。

2種のチョコバッキーを食べ比べ

大人のチョコバッキー 焦がしバターキャラメルは、バターのコクとキャラメルの香ばしさ、甘いスイートチョコを同時に堪能できます。

とにかく濃厚で、リッチな味わい。

スイートチョコと一緒にカラメルチップが入っており、チョコのごろっと、パリパリだけではなく、しゃりしゃりとした食感を楽しめます。

チョコバッキー・ザ・プレミアム あまおう苺は、苺特有のきゅんとした甘酸っぱさが強く、甘いアイスというより、ミルキーでありながらあっさりと食べやすい印象です。

たっぷりと入ったスイートチョコの中には苺キャンディチップが入っており、チョコがけドライストロベリーを食べているような感覚を楽しめます。

疲れているときや、ご褒美に食べたいリッチな味わいのチョコバッキー

どちらのチョコバッキーも、チョコに味や食感がプラスされ、濃厚さやリッチな味わいから、ワンランク上のアイスだと思いました。

大人のチョコバッキー 焦がしバターキャラメルは1本86円、チョコバッキー・ザ・プレミアム あまおう苺は1本108円と、1本64円のチョコバッキーと比較して少しお高めですが、そのぶん特別感がありリッチな仕上がりです。

仕事や学校で疲れているときや、ちょっとしたご褒美にいかがでしょうか?

商品情報

◇大人のチョコバッキー 焦がしバターキャラメル
価格:86円 / 6本入りは432円(税込み)
エネルギー:168kcal
内容量:64ml
種類別(アイス):アイスミルク
製造者:株式会社シャトレーゼ

◇チョコバッキー・ザ・プレミアム あまおう苺
価格:108円 / 6本入りは594円(税込み)
エネルギー:170kcal
内容量:64ml
種類別(アイス):アイスクリーム
製造者:株式会社シャトレーゼ

*情報は2024年1月26日現在のものです。販売状況などは変更になることもございますのでご了承ください。

シャトレーゼマニア/グルメライター

いやしを求めてシャトレーゼに週一以上通っています。コンビニスイーツやミスドなど、おいしいものの守備範囲は無限大。大手メディアで執筆中、人気雑誌掲載歴あり。田舎在住、2児の子育てをしながら働く母ちゃんです。

原この最近の記事