クローシアシャンプーの解約方法&注意点を解説します!
クローシアリッチクリームシャンプーの解約方法を解説します。
クローシアは公式サイトの定期購入が一番お得。
しかし、定期購入と言うと解約が面倒だったり回数縛りがあったりと不安がありますよね。
そこでこの記事では、クローシアの解約方法を詳しく解説します!
解約時の注意点もご紹介しますので「定期購入にするか迷ってる」「解約方法を知りたい」という人は、ぜひ最後まで読んでくださいね。
クローシアシャンプーの解約方法を解説
画像引用元:白髪染め専門美容室ソマリ
クローシアリッチクリームシャンプーの解約方法は2通りあります!
- 電話で解約する
- メールで解約する
それぞれの解約方法について解説します。
電話で解約する方法
電話では以下の手順で解約できます。
- 未来美人お客様サポートセンターに電話する
- 定期コースの解約をしたい旨を伝える
- 解約完了
時間帯によってはつながりにくいことも。
14時以降だと比較的つながりやすいのでおすすめです!
未来美人お客様サポートセンター:0570-015-011
受付時間:10:00~17:00 (土日・祝日を除く)
メールで解約する方法
クローシアリッチクリームシャンプーはメールでも解約できます。
メールで解約を申し込んだ後、「定期コース解約受付を承りました」と返信がくるので、記載されている内容をしっかりと確認しましょう。
「忙しくて電話する暇がない」という方はメールでの解約がおすすめです!
メール:support@miraibijin.com
クローシアシャンプー解約時の注意点
クローシアリッチクリームシャンプーは以下に当てはまる時は解約できません。
- 連絡期限が過ぎている
- お客様サポートセンターに電話がつながらない
- お客様サポートセンターにメールが届かない
解約の連絡には期限があります!
次回お届け予定日の10日前(3回目以降は20日前)を過ぎると、商品の発送準備が進んでいるため解約ができません。
また、お客様サポートセンターの電話は混雑することもあります。
休み明けの月曜日や、営業開始直後の10時頃は電話が集中しやすいんです。
狙い目は11時~12時、14時~17時前ごろなので、混み合う時間は避けて電話しましょう。
解約は2回目のお届け以降から
クローシアリッチクリームシャンプーのサラサラ艶黒髪定期コースは、2回目のお届け以降から解約できます。
解約する時は、次回お届け予定日の10日前までに電話かメールで連絡してくださいね。
3回目以降の解約は、次回お届け予定日の20日前までに連絡が必要なのでご注意ください!
マイページでは解約できない
マイページからはクローシアリッチクリームシャンプーの解約はできません。
解約したい時は電話とメールで連絡しましょう。
マイページでは、お届け希望日の確認がいつでもできますよ。
クローシアの問い合わせ先の電話番号は?
商品についてのお問い合わせはお客様サポートセンターから行いましょう。
未来美人研究所お客様サポートセンター
電話番号:0570-015-011
受付時間:10:00~17:00 (土日・祝日を除く)
メール:support@miraibijin.com
公式サイトのよくある質問もチェックしてみてくださいね。
問い合わせする前に確認してみると問題が解決することもあるかもしれませんよ。
メールが届かない時は?
連絡をしてから1営業日以内に返信がない場合、メールが届いていないかもしれません。
一度以下の方法をお試しください。
- 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか確認
- @miraibijin.comをドメイン受信指定する
それでも届かない時は別のメールアドレスを試すか、お客様サポートセンターへ電話で問い合わせをしましょう。
クローシアリッチクリームシャンプーの解約は簡単!
「定期購入」と聞くとどうしても解約について不安に思いがちですが、クローシアリッチクリームシャンプーの解約はとっても簡単でした。
これなら、安心して定期購入を検討できますね!
定期購入の解約方法がわからなくなった場合や、注意点を確認したい方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。