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腰痛を改善・予防するストレッチ

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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腰痛に悩まされている貴方に、わたしのオススメのストレッチを紹介するよ!

①両膝を立てて一歩前へ。両手を前膝の上に、後ろ脚の甲を寝かせて股下を伸ばす。60秒
②お尻を後ろに移動して前脚首を90度に。膝を伸ばして上体を前へ倒す。60秒。
→前膝が伸びない場合は、両手で膝上を押して太腿の裏を伸ばしてみて。
③ ①②を反対側
④両脚を伸ばして座り両手を後ろに着き、膝を軽く曲げてバタバタさせる。30秒。
→股関節、膝のテンションをほぐす。
⑤膝を立てて、外側へパカパカ開く。20回。
➅もう一度脚をバタバタ30秒。
⑦今度は脚を大きく開いて膝を立て、膝を内側に倒す。20回。

オススメ→1日に朝、昼、夕と3回くらい出来るのが良いよ!深い呼吸でゆっくり、吐く時に、じわじわと伸ばしてみて!

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