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ジムに行きたいのに行けない!ジムに行くのと同じ効果があるエクササイズ!(下半身編)

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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ジムに行きたいのに行けない方必見!ジムに行くのと同じだけの効果のあるエクササイズだよ!

もちろんきついよ!でも大丈夫!

ポイントをチェックして効率よくエクササイズしていこう!

①脚を肩幅大に開いて腰を下ろす。そのまま50秒キープ。
Point 1 股関節を曲げて、お尻を伸ばす。
Point 2 胸が下を向かない様に前を向く。
Point 3 腿の上のラインと床を平行に保つ。
Point 4 お尻が下を向かないように上に向かって突き上げる。
Point 5 お尻が膝より下がらないようする。

②脚を肩幅大に開き爪先を軽く外側に向けて腰を下ろして立ち上がる。(30回)
Point 1 股関節を曲げて、お尻を後ろのイスに座る様に下ろす。
Point 2 胸が下を向かない様に前を向く。
Point 3 立ち上がったらお尻の穴を締める。
Point 4 お尻が下を向かないように上に向かって突き上げる。
Point 5 ゆっくり下ろしてサッと立ち上がる。

③腰を低く保ったままお尻だけ上げる(20回)
Point 1 腰を下ろしたまま膝を伸ばす様にお尻だけ上げる。
Point 2 肩の高さをキープしたまま動作する。
Point 3 太腿の裏からお尻の下にかけて伸ばす。
Point 4 お尻が膝の高さより下がらないように動作する。

④腰を低く保ったままバウンドする。
(50回)
Point 1 胸と顔は前を向く。
Point 2 背中が丸くならない様にキープする。
Point 3 腿が床と平行な高さをキープして動作する。

⑤腰を下ろした所で2回バウンドして立ち上がる。(30回)
Point 1 膝が内側に入らない様に爪先と同じ方向をキープする。
Point 2 股関節を曲げてお尻を伸ばす。
Point 3 バウンドする時は低い姿勢をキープする
Point 4 立ち上がったらお尻の穴を締める。

頑張ったね!脚がキュッ引き締まってるよ!

下半身は身体の中でも1番筋肉がある場所なの。筋肉を鍛える事によって全身の基礎代謝が上がり、痩せやすい身体が出来上がるよ!

O脚やX脚に悩んでいる方や、ぽっこりお腹や腰痛も実は下半身のエクササイズで改善する事が出来ます。

先ずは週1回からスタートしてみて!

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