How to

お家で綺麗にお腹を引き締める(5分)

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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ジムに行けなくても、お家で引き締まった腹筋を創っていくよ!

仰向けになって行う腹筋はやってみた事があるかもしれないけど、実は腹筋は立ったままでも、しっかりと引き締める事ができるの!

膝を着いて、お尻の穴を締めて一緒にやっていくよ!

①片手を天井に伸ばし、反対側の手を床に近づける。(左右20回)
Point 1 手を伸ばしている側の脇腹を伸ばす。
Point 2 床に手を着く側の脇腹を小さく凹ます。
Point 3 ゆっくりと下ろし、サッと戻す。
Point 4 股関節は伸ばしたまま、お尻の穴をしっかり締めて動作する。

②左右交互に床に手を伸ばす。(左右交互20回)
Point 1 脇腹を伸ばす時にゆっくり動作する。
Point 2 お腹の力が抜けないように凹ます。
Point 3 床にタッチするときに、お尻が下がり股関節が曲がらないようにしてみて!
Point 4 股関節は伸ばしたまま、お尻の穴をしっかり締めて動作する。

③両手を天井に向かって伸ばし、お腹を丸めるように下ろす。(20回)
Point 1 丸める時に肩を内側にし、背中に丸みを創り、お腹を凹ませる。
Point 2 お尻が後ろに出ないように股関節を真っ直ぐに保つ。
Point 3 お尻の穴を締めたまま動作する。

お家でエクササイズするメリットは私服でもすぐに気が向いたらできちゃうところ!

可愛い色のレギンスは部屋着になるし、いつでもストレッチやエクササイズがしやすいから超おすすめだよ!

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