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肉厚の背中をスッキリ!ジムと同じ効果のエクササイズ!

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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初心者は動画の最後のエクササイズをチェックしてみて!

今日のエクササイズは肉厚になった背中をスッキリと、たるんだ二の腕をスッキリとさせていくよ!

①肩幅に脚を開いて長座になり、爪先を脚側に向けて両手を後ろへ着く。お尻を浮かせてキープ(30秒)
Point 1 肩の真下に手首、膝の下に脚首を置く。
Point 2 お尻を上げて股関節を伸ばす。
Point 3 腰が伸びないようにお腹を凹ませる。

②片手をゆっくり天井に向かって伸ばす。(左右交互20回)
Point 1 お尻が落ちて脚だけに重心がのらないようにする。
Point 2 肩の真下に手首、膝の下に脚首を置く。
Point 3 腰が伸びないようにお腹を凹ませる。
Point 4 軸手にしっかり重心を移動してから反対側の手を浮かす。

初心者バージョン
お尻を着いたまま、手を後ろの遠くに着いて肘を曲げる。(左右交互20回)

今年の夏は背中の天使の羽根を美しく魅せて!

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