How to

30代から始めるエクササイズ

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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“なかなか痩せにくくなってきた”と感じる30代。それは筋肉が衰えて代謝が弱くなってきたサイン。

今日は代謝を上げる為に体力を付けていくよ!毎日5分くらいだけやるだけで代謝も上がっていくよ!

①脚を大きく開いて立ち、右手は右脚元に、左手は左脚元にタッチしていくよ。
(左右交互に1分間)
Point 1 お尻を後ろに出しながら腰を下ろす。
Point 2 下を向いて顔がお尻より下がらないように前を向く。

②右に一歩、戻して左に一歩。繰り返してジャンプをする様にステップ。
(左右交互に30秒)
Point 1 お尻を後ろに出して股関節、膝を曲げる。
Point 2 外側の膝までしっかり曲げる。
Point 3 横に大きく動く。

③右脚を後ろへ、同時に右手を前脚の横へタッチ。左同様。
(左右交互に1分)
Point 1 脚は大きく後ろへ出す。
Point 2 下を向かない様に前を向く。

④ ②のステップをしながら外側の脚元にタッチ。(左右交互に30秒)

エクササイズ・ノートを作ってみて!携帯でも、手帳でも大丈夫!同じエクササイズをする度に気づいた事を書くの。

“前より早くできるようになった!”
“今日は疲れてた”
“終わったあと気分が良くなった”

なんでも大丈夫。自分の内面への変化に気づいてみて!あなたの体力はあなたが1番知る必要があるの。

今日も頑張ろう!

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