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骨盤の後傾を治す1分エクササイズと2分ストレッチ

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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デスクワークや、携帯などで下ばかりをみていると、自然と肩が内側に入り猫背になりがち。

猫背になると見た目はもちろん、空気が胸に入りにくくなり、呼吸も浅くなりやすくなるの。

背中の筋肉が落ち、胸ね筋肉が伸びなくなり、自分で頑張って胸を張っていても1分も持たないかもしれない。

今日はその丸くなった背骨を根元から調整していく、エクササイズとストレッチを紹介するよ!

毎日1回すると1ヶ月後には自然に胸が張れるよ!是非やってみて!

①両膝を着いて、片脚を一歩前へ、前脚のかかとが床につき、爪先の上に膝が来る位置にセットしたら両手を前膝の上へ。腰をゆっくり下ろして股下を伸ばしていく。(左右60秒)

②後ろ脚の爪先を立て、両手を前にだしたら、後ろ膝を上げる。前脚のお尻から太腿の裏にかけて伸ばしてみて。(左右20回)

③後ろ脚の膝を床に着き、お尻を後ろへ。曲げていた前脚のの膝を伸ばす。太腿の膝上辺りを上から押して、膝裏から太腿裏が伸びるのを意識する。(左右60秒)

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