How to

くび(首)エクササイズで10歳若返る

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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頭と身体を繋げる首は、上手に頭を支えられなければ肩が上がり短くなり、バランス良く姿勢を保てれば凛と美しくスッキリしてきます。

くびからお尻まで繋がる背骨は、腹筋が弱れば腰が痛み、猫背になれば首まで丸くなります。身体は全てが繋がり、一箇所が衰えれば他のパーツまで影響していきます。

今日は忘れがちな首のストレッチエクササイズをしていくよ!血行が良くなり柔軟性も良くなると10歳以上は若返るでしょう!

エクササイズNo1(左右10回1日)
①右手を挙げて耳の横に付ける。
②肘を90度まで曲げて下ろしてキープ。
③顔を左側に向けてキープ3-5秒。
→顎が下がらない様に上向きにして。
④顔を前向きに戻し、手を挙げる。

エクササイズNo2(10回x1日)
①両手を挙げて耳の横に手を付ける。
②肘を曲げて手を下ろし、肩が上がらない様に胸を張る。
③顔を上に向けて喉元を開き3-5秒キープ。
④顔を前向きに戻し、手を挙げる。

終わったら頭を後ろに倒したまま左右に1分ほど揺らし、ゆっくり顔を戻して終了!

顔色も明るくなってスッキリしたね!!

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