How to

足の指が浮いてる⁈

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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足の指が床に着かない方が最近、増えて来ています。

私たちは、足の裏全体で身体を支えバランスを取っています。それは、もちろん5本指の裏までしっかりと着地しバランスを取る必要があります。

運動不足で足先の筋肉が衰え、かかと重心になり指先が浮きやすくなる傾向があるので、しっかりと指先のトレーニングをして行きましょう!

用意するものミニタオル
運動神経を復活させるよ
①かかとを90度にキープしたまま指先を開いて閉じる。ジャンケンをするようにグーパーと動かす。疲れたら止めながら1分繰り返す。
②指先でタオルを掴み移動させる。左右交互に動かし1分繰り返す。

筋肉トレーニングで指先を強化する
③壁に手を付き、ゆっくりとかかとを浮かし、爪先立ちのままキープ。疲れたらゆっくりと、かかとを床に戻す。疲れたら休みながら3分間繰り返す。

足首の浮腫み・張り、ヘルニア、骨盤の後傾・猫背、ストレートネック。このような症状をお持ちの方で指先が浮いてる場合は、足の指先を鍛える事で改善される可能性もあります。

自分のペースで楽しくエクササイズしていきましょう!

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