How to

➀前腿をすっきりフラットに ➁垂れたお尻を引き締める ➂むくみのない脚首

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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運動不足はウォール・エクササイズから!

“運動をした方がいい”と分かっていても、何から始めていいのか分からない時は

ウォール・エクササイズ(壁を使った)がぴったり!

ウォール・エクササイズとは、壁に支えて貰いながら一緒にエクササイズしていくの!

初めてのエクササイズや、久しぶりの運動の場合、バランスを取るのが意外に難しいの。

手や身体を壁で支えながら運動していくことで安全に効率よく運動不足を解消していく事が出来るよ!

運動不足の方は是非試してみて!

今日の動画は細い美脚を作るのにぴったりなエクササイズだよ!

前腿をすっきりフラットに
①壁に背中を向けて、お尻を壁に滑らせながら腰を膝の高さまで下ろす。
・膝を90度にする
・太腿の上のラインが床と平行にする
・50秒キープする

横に垂れたお尻を引き締める
②壁に向かって横向きになり、片手を壁につき、反対側の足を横に上げる。(上がるとこまでで大丈夫)
・脚首を90度にする
・膝は曲がっていて大丈夫
・ゆっくり上げ下げ左右20回

むくみのないスッキリ足首に
③壁に正面を向いて立ち、胸の高さに両手をつき、ゆっくりかかとを上げる。
・爪先立ちで2秒止める
・ゆっくり上げて、ゆっくり下ろす
・20回繰り返す

よく頑張ったね!!

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