How to

座りながら横隔膜を鍛えて ぽっこりお腹を解消

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

横隔膜は肋骨の下の呼吸をする時に使う筋肉だよ。緩んでくると、お腹がポンっと出た様に見えやすい。しっかり動かしポッコリをなくして行こう!

①正座になり、胸を張り肋骨を大きく広げて空気を吸い込む。フーっと吐きながら背中を丸くしてお腹を凹ます。(10回)

②長座になり両膝を立て、両手を天井に向かって伸ばしながら大きく空気を吸い込む。吐きながら背中を丸くしてお腹を縮める。(10回)

③両手を天井に伸ばし、右を向いて空気を吸い込み、吐きながら背中を丸める。(左右10回)

④最後は右→左→真ん中の順番に両手を上げて空気を吸い込み、背中を丸めながら吐き出す。(10回)

…続きを読む