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下半身太りは足裏の筋力の低下かも? ベッドで足裏を鍛える 下半身痩せ3分エクササイズ

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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今日はベッドで簡単に足裏エクササイズ。
※イスやテーブルでも大丈夫。

足の指が浮いてたり

土踏まずがなかったり

外反母趾や足の指の間が開かない

なんて場合は足裏の筋力が低下しているかも。

足裏をフレキシブルに動かせる事は、ふくらはぎ、太ももをしっかり使えるということ。

下半身太りの原因は足裏にあるかも。

足裏を鍛えて、すっきり引き締まった下半身を創って行こう!

①ベッドに両手を着き、両足を腰幅に開き、親指の爪先を前に向ける。そのまま腰を下ろして足首を伸ばす。3回

②踵を上げて①を繰り返す。踵を上げたまま膝を伸ばし、腰を下ろす。3回

③踵を上げたまま腰を下ろし、そのままお尻をバウンドさせる。上体を立てて、重心をしっかり足の上に乗せる。10回

④膝を伸ばし、踵を浮かせたまま、片足ずつ膝を曲げる。伸びてる膝側のお尻を伸ばす。
左右交互に20回

⑤膝を伸ばしたまま踵をサッと上げ、ゆっくり下ろす。母指球をギュッと押しながら上げる。20回

➅膝を曲げたまま踵をサッと上げてゆっくり下ろす。ふくらはぎをキュッと締めて。10回

⑦片足立ちになり踵を浮かせたまま膝を曲げ伸ばしする。左右10回

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