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膣周りのストレッチで足のだるさ解消! 座りながら出来る簡単ストレッチ

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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私達の身体は成長期を過ぎた後は衰える一方。それを定期的に活用し動かす事で身体の機能を維持していきます。

膣の周りのエクササイズは、実は衰えている人こそストレッチが大切なの。

骨盤底筋群といい膣周りの筋肉を活発にする事で下半身への血流がよくなります。

脚が怠い、重い、疲れやすいと感じやすい方はエクササイズはもちろん、ストレッチもしてみて!

①-③が終わったら反対側をしてみて!
①椅子などに座り片脚を反対側の膝の上にのせる。のせた脚の膝を上から手で押す。吐きながら押す。3回呼吸
②膝を押す手と反対の手を後ろに置き、押しながら後ろにお腹を捻りながら振り返る。吐きながら振り返る。3回呼吸
③上体を前方に戻し、膝を押さえたまま上体を前に倒す。吐きながら倒す。3回呼吸しながらキープ。

シャワーの後や運動後は身体が柔らかくなってるのでストレッチにおすすめだよ。

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