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股間節を柔らかくして猫背を治す 年齢より若く見える効果的なストレッチ

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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股間節は足の付け根辺りの事をいいます。
この辺りの柔軟性が硬いと猫背になったり、腰痛が出たり、悪化すると胡座すらかけなくなることがあります。

股間節が柔らかいと自然と身体に負担のかかりにくい美しい姿勢になり、実年齢よりも若く見えるでしょう!

今日は簡単に股間節を柔らかくする効果的なストレッチを紹介していくよ。

1つのポーズで3回深い呼吸をしていきましょう。

①両手を肩の下に着き足を伸ばす。右足を右手の近くに着きポーズ。

②片手ずつ肘を床に着きポーズ

③右足の外側を寝かせて、右手を天井へ伸ばしポーズ

④右手で右膝を内側から外へ押してポーズ

⑤右足を後ろに戻し、左足を①-⑤まで

⑥両手を肩の下に着き右足を曲げて前に出す。足先を横に流し両手を右膝に着きポーズ

⑦上体を右足の上へ倒してポーズ

⑧上体を起こし右足を戻し、左足を⑥-⑧

①-⑧を毎日3回繰り返してみて!

1ヶ月後には柔らかい股関節で凛と美しくなるよ!

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