How to

初めての腹筋 内臓から持ち上げて 下腹をペタンコにする

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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今日は下腹をペタンコにする腹筋を紹介するよ!

初めて腹筋をする時、お腹に力が入ってるか分からない事がよくあるの。

それは、使っていなかったお腹の筋肉が脳からの指令に反応出来ない状態だから。

今日は、そんな初めての方に”簡単なコツlで上手に下腹を解消するエクササイズをしていくよ!

【レッグレイズ】
仰向けになり、両脚を揃えて天井に伸ばし、ゆっくり床に近づける。
※腰が反りやすい方は両手で頭を支えるか、頭の下に枕などを置いてみて。

【ポイント】
→初めは片脚からスタート
→腰が床に着くようにお腹を凹ませたまま動作する(腰が反らないように)
→脚がお腹に近づいた状態で2秒止める

【回数】
初日→5分くらい練習をしてみて
2日目→片脚で20回(左右)2回繰り返す
3日目→片脚で20回(左右)3回繰り返す
4日目→両脚で7回を4回繰り返す
5日目→両脚で8回を4回繰り返す

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