How to

背中を柔らかくして体温を上げる!背中から痩せる効果的なエクササイズ!

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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こんにちは!ジムに行かなくても大丈夫!
私があなたのパーソナルトレーナーだよ!

今日は背中の柔軟性を高めて、背中にある、”身体を温める力”を発揮する筋肉を鍛えていきます!

身体を内側から温める事は、痩せやすい身体を創るだけではなく、病気やウィルスから身を守る免疫力も高めていきます。

良い栄養を摂る事ばかりに気を取られないでください。私たちの身体は、いい畑(身体)に耕していなければ、どんなに良い栄養を摂っても吸収し活用する事が出来ません。

大切な事は自分の力で良い栄養を作り上げ、活用していく事です。

良く食べ、良く噛む。内臓を活発に動かし、熱を作り出して行きましょう!

今日の運動は初心者でも短期間で効果を発揮出来るエクササイズです。

【やり方】
正座か胡座、床に座れない方は椅子などに座り動作して行きましょう!

ウォームアップ
①片手を天井に伸ばし、肘を下ろす。(左右20回)
②肘を肩の高さにキープし平行に開く。(左右交互30回)

エクササイズ
①両手を天井に伸ばし、肘を下ろす。(20回4セット)
→肘から手首を垂直に下ろす。
→胸と顔を上向きにしながら肘を下ろす。
→開いたとこで2秒止める。

②両肘を肩の高さに上げ平行に開く。
→肘は出来るだけ肩の高さをキープする。
→胸と顔を上向きにしながら肘を開く。
→開いたとこで2秒止める。

今日も頑張って!

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