How to

座りすぎ生活で垂れ尻に! 太腿に流れた脂肪をお尻へ ハリのある美尻!

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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ジムに行かなくても大丈夫!私があなたのパーソナルトレーナーだよ!

運動に自信がなくても心配しないで!運動嫌いだった私が今ここにいるの。

短期間でより効果的な、そして結果を出していくよ!

今日は座りすぎ生活に警報を鳴らしていきます。お尻は綺麗になりたいけど、太腿は太くなりたくない!

もちろん!私も皆さんと全く同感でした!

でもね、お尻だけを鍛えるとか、このパーツだけ鍛えるとかはプロフェッショナルなボディビルダーでさえ難しい事なんです。

見える程に筋肉を作る事は、一日に何百回を何セットもやって、やっと出来る事なの。

だから太腿が太くなる心配の前に、筋肉が衰えないようにコツを掴んで効率よくエクササイズしていきましょう!

それでも、私は運動後にすぐ筋肉が張るタイプなの…

て方は、心配しないで。筋肉は運動した次の日にすぐ出来るものではないの。張っていると感じるのは使った筋肉を修復する為に血液や体液が集中しているからです。

固く使いにくくなった筋肉も運動をして温めていかなければ血行不良やセルライトの原因につながります。

今日のエクササイズは、日常生活では特に使いにくい背面のエクササイズ。

皆さんがイメージする筋トレはギュッと力を込めた時が多いのではないかな?

実は初心者の場合は先に筋肉の伸びを意識する事が効果的なんです。使いたい、引き締めたいパーツの伸びを感じるの!

今日は軸脚のお尻から太腿の裏が伸びるのを感じてみて!

【やり方】
両脚を揃えて立ち、右脚を大きく後ろへ一歩。重心を前脚(左)にかけ、ゆっくりと上体を前傾しながら後ろ脚(右)を上げる。

【ポイント】
→後ろ脚を浮かす前に膝を伸ばし股関節の前部も伸ばす。
→反動を使わず重心を前方に移動しながら、ゆっくりと脚を浮かす。
→横からみてT字になるところで2-3秒キープする。
→脚を下ろす時も重心は前脚に乗せたまま床に優しく着地する。

今日も頑張ってね!

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