How to

落ちにくい腰まわりの脂肪を落とす 寝ながら捻るお腹すっきり くびれエクササイズ

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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ジムに行かなくても大丈夫!私があなたの専属トレーナーだよ!

今日は、がんこな腰まわりのお肉を落とす効果的なエクササイズを一緒にしていくよ!

気がついたら背中に脂肪が分厚くなってた…
パンツやスカートに食い込むたるみが気になる…

気付いた時には、、、

付いてた!?

なんて事が多いのが、腰まわりや背中の脂肪なんです。私たちの目や意識が前方にあるため、日常生活で忘れがちな背面。

この背面は腰まわりや背中に限らず、脚の背面(太腿裏のセルライト)、腕の背面(二の腕)も同様に筋肉が衰えやすいパーツでもあります。

意識して姿勢を正そう!

としても、私たちの意識は1分も持たないでしょう…

それなら筋肉をつけちゃうのが1番なんです!

筋肉があれば、私たちの意識と関係なく、身体は正しい姿勢を維持します。

前面の筋肉だけではなく、背面も。

下半身だけではなく、上半身も。

一つのパーツにこだわらずに、バランスを大切にしていくことが、腰まわりに脂肪を付きにくくするポイントでもあります。

内臓脂肪が気になる…
下腹だけがぽっこりしてる…
産後のたるみがとれない…
腹筋が苦手で…
膝が痛くて…
運動すると頭痛や吐き気が…
短期間で効果を出したい…

なんて方でも、このエクササイズは大丈夫。

運動不足な方は是非やってみて!

【やり方】1分 x 5セット

①仰向けになり両腕を肩の高さに広げ、手のひらを床に向ける。両膝を立て、右脚を左脚の上に重ねて、左側に膝を倒す。
(左右30秒倒したままキープする)

②仰向けのまま両膝を立て、左右交互に膝を倒す。
(30秒間ゆっくりと左右に倒す)

③仰向けのまま両膝を立て、右脚を上げ左側へ倒す。脚を大きく開きながら反対側へ。体幹をひねりながら動作する。
上側になる脚を手に近づけるように、下側の脚はしまうように膝を曲げてくる。

今日も頑張ってね!

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