How to

簡単なのに凄い効く! お腹がどんどん引き締まるゴロゴロ腹筋!

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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ジムに行かなくても大丈夫!私があなたのパーソナルトレーナーだよ!

今日は運動不足な方でも簡単にお腹を引き締めるエクササイズをしていくよ。

お家で簡単に出来るので家族やパートナーと一緒にやってみて!

ポイントは脚と胸が離れ過ぎない事!股関節が90度以上伸びてしまうとお腹が伸びて腹筋が抜けてしまいやすいの。

上げている膝は軽く曲げても大丈夫なので背中を丸ませてお腹を凹ませたまま動作してみて!

後ろへ倒れる時は上を向くと首を痛めてしまう可能性があるので、顎を引いて自分のおへそを覗きこむように動作してみて!

※背中や腰があたって痛い時は、タオルをひいてやってみてね!

こんなに簡単にお腹を引き締められる事にびっくりするはず!

今日から1日1分、ゴロンゴロンしてみて!

【オススメのタイミング】
・朝起きた時ベッドで
・夜寝る前にベッドで
・トイレから戻るたびに
・歯を磨いたら
・お風呂の前に
※毎日続けるコツは既に自分が毎日やっている事にプラスするんだよ。

【やり方】左右1分
体育座りのように座り、肩を内側に入れお腹を凹ます。両手を前に伸ばしながら片脚を浮かし、ゆっくり後ろへ倒れる。背中の丸みをキープしたままゴロンと起き上がる。上体を戻した時に上げている脚側へ上体を捻る。

【起き上がれない時】
膝上を掴みながらゴロン。顎を引いて、脚と胸が離れないようにキープしてみて。

【こんな方にオススメ】
・運動不足
・メタボリックシンドローム
・生活習慣病が気になる方
・腹筋が出来ない方
・疲れやすい方
・健康診断が気になる方
・ストレスを溜めやすい方
・寝つきが悪く不眠症の方

1日1分で、びっくりする程、毎日が楽しくなるよ!

今日も頑張って!

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