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40代からの美尻エクササイズ!クビレからヒップへ美しいカーヴィーライン

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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今日は40代からの美尻エクササイズを紹介していくよ!

年齢と共に、お尻が少しペタンコになってきたかな?と思う事はありませんか?

これは少し、お尻の筋肉が衰えてきたのが原因かもしれません。

私たちの背面にあるお尻は、美しく魅力的であるだけでなく姿勢や歩き方を維持するのにも欠かせないパーツの一つです。

腰のクビレからお尻にかけてメリハリをつける事で、スタイルも良くしていきます。

今回のエクササイズは、元々お尻の筋肉や脂肪が少なく、ペタンコ尻(扁平尻)の方にも効果的!

イスが横にあったら是非やってみて!

【やり方】
①イスに片手をかけ、イスとは反対側の脚を横に上げる。
→この時イス側に重心を持って行かないように、お尻を少し後ろへ出し軸脚に重心をのせます。
ゆっくり上がる位置まで脚を上げ、ゆっくり同じ軌道を通るように下ろす。(左右1分)

②脚を上げれる高さにキープしたまま、小刻みに上下に動かす。
→この時にイスにもたれかからないように上体を少し前傾にし、軸脚に重心をキープする。(左右1分)

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