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お尻の下のたるみ 二重線が気になる⁈ ハリを戻して自信のある後ろ姿

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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ジムに行かなくても大丈夫!私があなたの専属トレーナーだよ!

今日は、お尻の下に出来てしまった二重線、たるみをハリのある美しい状態に戻していくよ!

お尻の下のたるみは、どうして出来てしまったのだろう?

・長時間のデスクワーク
・運動不足
・車生活
・身体が硬い

↑心辺りがある場合は習慣から変えてみて!

お尻の下には太腿の裏の筋肉があります。この筋肉は意識的に鍛えていないと、ほとんどの方が衰えやすいパーツの一つ。

この筋肉は、衰えと同時に短縮しやすいのも特徴。胡座をかけない、前屈が出来ないなど腰痛の原因にもなりかねません。

今日はこの太腿の裏の筋肉”ハムストリング”を引き締めて美しくハリのある脚に戻して行きましょう!

【やり方】
①両手をイスにかけ、お尻を突き出す様に股関節を曲げる。右脚を真っ直ぐ後ろへ伸ばし、膝を曲げる。
→動作中、右の股関節は伸ばしたままキープする。(左右20回)
②靴下を右膝の裏に挟み、膝を曲げてキープする。右の股関節を曲げ伸ばしする。
→動作中、靴下を落とさないように気をつけて。(左右20回)
※靴下がない場合はハンカチやタオルでも大丈夫。

【こんな方にオススメ】
・来年は水着(ビキニ)を着たい方
・ジーンズ・デニムを履きこなしたい方
・パンツのサイズがお尻より太腿で止まる方
・太腿裏のセルライトが気になる方
・お尻を上げたい方
・猫背の方
・骨盤前傾・後傾が強い方
・レギンスを履きたい方

今から来年が楽しみになってきた!
一緒に頑張りましょう!

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