How to

働きながら肩凝りを解消 デスクで出来る1分間ストレッチ

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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今日は働きながら、出来るストレッチを紹介するよ!

パソコンに集中し過ぎて、気付いたら肩がガチガチに!なんて時は、すぐにやってみて!

マッサージに行くよりも効果的。なぜなら受動的ではなく、自分で動く事により内側から自分の力で温め動かすから。

1分で頭がスッキリ軽くなるはず!

ポイントは胸張って肩が顔よりも後ろへ行くように引いてみて。

硬くなった背中、首の血行を促進し、顔色まで明るくなるよ!

【やり方】
①両手を組み手のひらを返しながら真っ直ぐ前に伸ばす。
→背中を丸めて背中を大きくしてみて。
②両手を開放しながら、手を引き胸を張る。
→肩が顔より後ろへ、背中の肩甲骨が寄るのを感じて。

※10回繰り返す

【こんな方にオススメ】
・パソコンや携帯を1日3時間以上使う方
・猫背の方
・偏頭痛をお持ちの方
・運動不足な方
・冷え性、寒がりな方
・肩凝りで肩がガチガチの方
・上を向く事が少ない方
・姿勢が気になる方

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