How to

二の腕の悩み解消!働きながら引き締める デスク・エクササイズ!

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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今日はデスクで出来る二の腕エクササイズ!

手を上げた瞬間に”ゆらゆらっ” ⁈

気付かないうちに、柔らかい弛んだ二の腕が…

二の腕や背中などの様に、身体の背面にある筋肉は意識的に鍛えていないと、簡単に衰えてしまうの。

暖かい服を着ている冬の間に、艶やかな引き締まった腕を創っちゃおう!

来年はオリンピックでスポーツの年、かっこよく引き締まった腕で着こなそう!

【やり方】
1,肩幅に両手をデスクの角に着く。
2,胸をデスクの角に近づけて肘を曲げる。
3,胸が軽く着いたら肘を伸ばす。

4,3で重心を腕にかけたまま肘を伸ばしながら立つ。
5, 両手に重心を乗せたままゆっくり肘を曲げ、胸をデスクに近づける。
→この時、肘をしっかり曲げて二の腕が突っ張るのを感じて。

※出来るだけ腕に重心を乗せたまま動作してみて!

※毎日1分を1週間つづけてみて!慣れて来たら立ち上がる度、座るたびに両手を着いてから動作する習慣にするの!

【こんな方にオススメ】
・二の腕が冷たい
・肩凝りがひどい
・背中に脂肪が付きやすい
・猫背
・肩甲骨が見えない
・胸が下がった
・胸が小さくなった
・呼吸が浅い
・手先が震える
・頭痛がよくある
・背中が冷える

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