How to

デスクの下で膝肉・内腿すっきり!仕事中しながらボディメイキング!

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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ジムに行かなくても大丈夫!私があなたのパーソナルトレーナーだよ!

忙しい時こそ、時間を無駄にしたくない!

些細な行動がボディメイキングにつながるの。それは習慣になるから。

美しい身体は、

信号待ちしている時、

電車に乗っている時、

どんな時でも、出来る事はたくさん!

それを知っているか、いないかだけで、あなたのスタイルは変わってくるはず。

今日はデスクの下でもコッソリ出来ちゃう膝肉・内腿すっきりエクササイズ。

運動不足で腿の動きが悪くなると

あれ?膝どこ行った?

というくらい膝が埋もれちゃうことがあるの。

前腿の筋肉は膝の動きをコントロールする為に必要な大切なパーツなの。

衰えすぎてしまうと、運動をしようと思った時には膝痛を感じてしまう事も。

大切なことは、普段から曲げ伸ばしをして動かしてあげること。

水分が滞っている場合、動かすだけで浮腫が解消されスッキリすることもあるよ!

先ずはやってみて!

【やり方】片脚ずつ
①片脚を浮かし、膝を伸ばす。伸ばしたままキツくなるまでキープする。
②片脚を浮かせたまま、曲げ伸ばし。伸ばした時に膝上をキュッと締めて2-3秒とめる。
③片脚を浮かし膝を伸ばし、爪先を外側に向けてバウンドさせる。キツくなるまで続ける。

【こんな方にオススメ】
・運動不足の方
・膝上のたるみがある方
・膝痛持ちの方(痛くない日に)
・前腿をスッキリさせたい方
・内腿をスッキリさせたい方
・下半身のむくみがある方
・太腿よりふくらはぎが太いまたは同じ太さの方
・セルライトが多い方
・脚が冷えやすい方
・歩いてすぐに疲れる方

今年もありがとうございました。
そして来年も宜しくお願い致します!

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