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脇の下を伸ばして肩周りスッキリ!1分で出来るストレッチ

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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皆さん、2020年も宜しくお願い致します!

今年、最初のスタートは、脇の下のストレッチ。これはパソコンや携帯で長時間の作業などをしていると脇の下にある神経を圧迫してしまうの。

この脇の下にある腋窩神経は首に繋がっていて、睡眠中に脇の下を圧迫した姿勢で寝ていても寝違えて首の痛みを起こします。

今日はこの脇の下を伸ばすストレッチで首、肩、背中、胸の筋肉を動かし脳まで血行を良くしていきましょう!

【やり方】
①両手を頭の後ろで組む
②そのまま胸を張りながら上方を見る
③上体を戻し、右側へ傾ける
④上体を戻し、左側へ傾ける
⑤②-④を1分繰り返す。息を吸いながら倒し、吐きながら戻す。

【こんな方にオススメ】
・肩凝りがある方
・頭が痛い、だるい方
・背中が硬い方
・猫背の方
・長時間、携帯やパソコンを使う方
・寝違えた方
・集中力がない方
・お正月ボケが抜けない方

今年も一緒に頑張りましょう!

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