How to

お腹の動きでウイルスに負けない身体をつくる

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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ジムに行かなくても大丈夫!私があなたのパーソナルトレーナーだよ。

今日はお腹を大きく動かす事でウイルスに負けない自己免疫機能を強くしていきましょう!

私たちが当たり前のようにしている呼吸も、その呼吸が大きくなる事で内臓の動きが活発になっていきます。

内臓が活発に動くと言う事は、栄養の分解、吸収が上手に行われ、心臓から末端にかけて血液を送る力が強くなると言う事です。

私たちの身体は心とも深く関わっています。あなたがストレスを抱えたり、気分が落ち込んでしまうと、内臓の動きが衰えていきます。

ストレスを感じると言うことは、一生懸命に目の前の事に対応している姿勢です。どんな事であっても自分を責めないでください。

私たちは間違えることもあるし、成長する事も出来ます。自信をなくてしまう事もあるし、頭が真っ白になってしまう事もあるでしょう。

心が疲れているかもしれない…と少しでも思う時は、このエクササイズを試してみて。身体も心もポカポカになるはず。

【やり方】
①四つん這いになり、肩の真下に手首、お尻の下に膝を置く。
②吸いながら腰を反るように、お腹の力を抜く。吐きながら、背中を丸くし、お腹を凹ます。1分間
③お腹を伸ばすように右手を前方へ伸ばす。肘を曲げ背中を丸め、肘をおへそに近づける。左右6回ずつ
伸ばす時に→吸う
引く時に→吐く
④ お腹を伸ばすように右脚を後ろへ伸ばす。膝を曲げ背中を丸くしながら膝を胸に近づける。胸に近づけた所で1秒止める。左右6回ずつ
伸ばす時に→吸う
曲げる時に→吐く

【こんな方にオススメ】
・運動不足の方
・風邪を引きやすい方
・胃の調子が悪い方
・便秘がちな方
・緊張しやすい方
・悩みやすい方
・ポッコリお腹の方
・腹筋をすると首が痛い方
・PMS、更年期の症状がある方
・冷え性の方
・猫背の方

今年は今までで一番元気な年にしよう!

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