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自宅待機にぴったり ゴロゴロ出来る運動はこれ!

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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今日は部屋でゴロゴロしながら出来るエクササイズを紹介するよ!

外に行けなくても大丈夫!自宅待機にピッタリなエクササイズを配信していくよ。

今日のエクササイズは、お腹、内腿を引き締めて行きましょう!

【やり方】各30秒
①アウターサイ
仰向けになり、くびを両手で支える。辛い方はクッションや枕を頭に置いてください。両脚を天井へ伸ばし脚を開いて閉じる。
②ベント・アウターサイ
仰向けになり、くびを両手で支え、膝を90度に曲げたまま脚を開いて閉じる。
③クレイドル
両脚を抱えるように後ろへゴロン。前腿とお腹が離れないように動作する。起き上がれない時は腿を掴んで起き上がる。
④ニートューエルボ
対角線の膝と肘をタッチ。出来る方は脚を浮かせたままやってみて!

【こんな方にオススメ】
・自宅待機中で運動不足の方
・動くのはだるいけど痩せたい方
・子供と一緒に動きたい方
・お腹まわりの脂肪が気になる方
・コロナウイルス対策で免疫強化したい方

自宅待機、自粛要請により、皆さんの活動範囲が狭まっておりますが、ご自宅で出来る運動は意外に多くあります。

是非この機会に体力を付け、マッチョになるのも良し!美ボディ、ベストボディを目指すのも良し!誰かに会えない、この環境をモチベーションに変えていくのも一つの方法だと思います。

それでは、また来月も一緒に頑張りましょう!

BGM: Nash Music Library
SUB - MIX2-151

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