How to

腰痛を和らげる 股関節ストレッチ

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

腰周りが怠くて…
お尻の奥の方がいつも痛い…
脚がいつも重く感じる…

今日はこんな症状を和らげるストレッチを紹介していきます。

スツール(椅子)を使っていきましょう!

【やり方】
膝立ちになり、スツールを左前に置きます。

両手をスツールの上に着きながら右脚を大きく一歩前へだす。

左肘をスツールの上に、右手を右膝に置く。

股下を伸ばし、伸びにくい角度などに調節しながら60秒伸ばす。

右脚の爪先を右側に向け、身体を右向きにする。

左脚の外側から脇腹を伸ばし、伸びにくい角度などに調節しながら60秒伸ばす。

両手をスツールに着き、右脚を戻す。

右側にスツールを置き、同様に左脚を繰り返す。

【ポイント】
伸びにくい角度や位置を調節しながら伸ばす。

【こんな方にオススメ】
・生理痛
・骨盤の前傾・後傾
・腰痛持ちで痛みがない時
・お尻・脚が冷えやすい
・寝ているだけで腰が怠い方
・脚が怠い、痺れ、むくみがある方
・股関節がかたい方
・お尻がペタンコな方
・下腹がポッコリな方

今日も頑張ろう!

BGM : Nash Music Library
NSR 487-01

■参考情報/Yahoo!ショッピング

背もたれ付き トレーニングにお勧め椅子
https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=ダニスチェア&ss_first=1&tab_ex=commerce&area=13&X=2&sc_i=shp_pc_search_sort_sortitem

折り畳み式スツール
https://shopping.yahoo.co.jp/products/de85d40d86?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products

収納スツール
https://shopping.yahoo.co.jp/product/j/4948538843354/compare.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products

…続きを読む