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ペットボトルで筋トレ 5分

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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今日はペットボトルを使って筋力トレーニングをしていきましょう。

ペットボトルは300-500mlくらいの自分の手で握りやすいものを選んでください。

手のひらに汗をかきやすい方は滑りにくい、同じくらいの重さの物を選んでみてください。

運動不足の方は、何も持たなくても効果はあるので手の動きを真似して動いていきましょう。

【5分間全身引き締めエクササイズ】
やり方
①ツイスト・ショルダープレス20回
両手にペットボトルを持ち、両手で右わき腹から天井に向かって伸ばす。

②ツイストSP・クロスランジ10回
左脚を一歩後ろへ、前脚の後ろにかくれるようにだす。同時にわき腹から天井へペットボトルを伸ばす。

①②反対側を繰り返す

③シングルSP・クロスランジ10回
右手にペットボトルを持ち、左脚を一歩後ろへ、前脚の後ろに隠れるように出す。立ち上がると同時にペットボトルを天井へ伸ばす。

④シングルグランドSP・クロスランジ10回
右手にペットボトルを床に近づけながら、左脚を一歩後ろへ、前脚の後ろに隠れるように出す。立ち上がると同時にペットボトルを天井へ伸ばす。

③④反対側繰り返し

⑤グランドショルダープレス・クロスランジ20回
両手にペットボトルを持ち、床に近づけながら左右交互にクロスランジ。立ち上がりながらペットボトルを天井へ伸ばす。

【こんな方にオススメ】
・運動不足の方
・体力が落ちてきた方
・運動習慣がない方
・むくみがある方
・冷え性の方
・便秘気味の方
・痩せたい方

BGM : Nash Music Library
NSC-807-15

■参考情報/Yahoo!ショッピング

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