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パーソナルトレーナー伝授 お家で出来るジムトレ!

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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ジムに行かなくても大丈夫!私があなたのパーソナルトレーナーよ。

今日はバックパックに水を入れてジムでエクササイズするのと同じ効果を教えるよ。

先ずは2リットルのお水が入るくらいのバックパックを用意していきましょう!

【やり方】全身運動5分間
バックパックに2リットルのお水を入れて前に背負っていきましょう。男性の方は2リットルを2本入れても大丈夫です。

①サイドステップ1分
腰を下ろしたまま横に一歩。両脚を揃えて立ち上がる。左右交互に動作する。

②レッグリフト 左10・右10回 
背筋を真っ直ぐのまま上体を前傾に倒し、骨盤を立てて脚の背面、お尻が伸びているのを意識する。そのまま片脚を上げてゆっくり下ろす。

③サイドランジ1分
脚を大きく開いてゆっくり片膝を曲げ、重心を曲げている脚側にのせる。左右交互に動作する。

④スクワット1分
脚を大きく開いて膝を曲げて腰を下ろす。曲げた膝と脚幅を同じにする。膝のと爪先の方向を同じにする。立ち上がりお尻を締める。

【こんな方にオススメ】
・運動不足の方
・ジムに行けない方
・体力が落ちてきた方
・痩せにくい方
・猫背・O脚の方
・冷え性の方
・むくみやすい方
・セルライトが多い方

今日も頑張りましょう!

BGM : Nash Music Library
NSR-494-13

■参考情報/Yahoo!ショッピング

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