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コロナ太り必見!お家でできる簡単ジムトレ5分

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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ジムに行かなくても大丈夫!私があなたのパーソナルトレーナーよ。

今日は2リットルのお水を使ってジムでエクササイズするのと同じ効果の運動を紹介するよ!

先ずは2リットルのお水か、少し重たい鞄などを使っていきましょう。

【やり方】全身運動5分間
2リットルのお水を両手で持ちながらやっていきましょう。

①スクワット10回
脚を肩幅大に開き、つま先を外に向ける。肘を伸ばしてお水を持ち、ゆっくりと腰をおろす。立ち上がりながらお尻を締める。

②バウンド20回
①の腰を下ろしたまま、お尻を膝の高さから10cmほど上げておろすを繰り返す。

③右に捻る
脚を肩幅に開き、軽く膝を曲げ、お尻を締める。おへそから下が動かないように上体を右に捻る。

④ 左に捻る
脚を肩幅に開き、軽く膝を曲げ、お尻を締める。おへそから下が動かないように上体を左に捻る。

⑤スクワット+ツイスト
①スクワットで立ち上がり、③④を左右交互に動かす。

⑥ ツイスト
脚を肩幅に開き、軽く膝を曲げ、お尻を締める。おへそから下が動かないように上体を左右に捻る。

【こんな方にオススメ】
・運動不足の方
・ジムに行けない方
・体力が落ちてきた方
・痩せにくい方
・猫背・O脚の方
・冷え性の方
・むくみやすい方
・セルライトが多い方

今日も頑張りましょう!

BGM : Nash Music Library
SUB-MIX2-151

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