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夏までに背中を引き締める!

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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今日は1日3分で背中を、夏までに背中を引き締めるエクササイズを紹介するよ!

背中が痛い⁈

もしかしたら背中の筋肉がスムーズに動いていないかもしれません。

同じ姿勢を長時間したり、肩甲骨や背中の動きが少なくなると筋肉の収縮がなくなり、動きが硬くなってきます。

ストレッチをしただけでも、逆に痛い⁈なんてこともあるかもしれません。

今日は朝起きてやると交感神経が働き活発になり、夜寝る前にすると背中の血行が良くなりぐっすり眠れる3分エクササイズを紹介していきます。

【やり方】
1、うつ伏せになり両肘を胸元に置き30、片手ずつ肘を高く上げ前から後ろへ回す。
左右30秒ずつ

2、上体を起こしキープさせたまま、両手を真っ直ぐ前から後ろへ肘を引く。30秒

3、上体を起こしたまま、両手を後ろへ伸ばし手のひらを上にし上下に動かす。30秒

4、両手を胸の横に着き、肘を伸ばして上体を起こす。ゆっくり肘を曲げながら優しく胸を床に戻す。1分

【こんな方にオススメ】
・肩凝りがある方
・背中が硬い方
・冷え性の方
・運動不足の方
・不眠症の方
・デスクワークの方
・背中を引き締めたい方

BGM : Nash Music Library
NSC807-16

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