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女性パーソナルトレーナー伝授 体幹をつける方法

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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ジムに行かなくても大丈夫!私があなたのパーソナルトレーナーよ。

今日は身体の芯になるパーツ、体幹トレーニングを紹介していきます。

体幹とは、手足を除いた胴体部分を言います。この胴体部分には心臓はもちろん、内臓、それらを支えている筋肉があり背骨があります。

腹筋や背筋が衰えてくれば、内臓は重力によって下へ下がり、背骨を正しい配列に保つ事が出来ません。

今日ご紹介する体幹トレーニングは、ただの筋肉トレーニングだけではありません。

あなたの内臓の働きを活発にし、重たい頭を上向きにキラキラと輝く笑顔を作っていきます!

それでは始めていきましょう!

【やり方】各1分
①腕を動かす
四つん這いになり、肩の真下に手首、お尻の下に膝を置きます。手と手の間に左手を置き、右手を前方に伸ばしていきましょう。お腹の力を抜いて腹筋を伸ばす。息を吐きながら肘をお臍に近づける。背中を丸めてお腹を凹ます。反対側同様に動かす。

②足を動かす
四つん這いになり、肩の真下に手首、お尻の下に膝を置きます。膝と膝の間に左膝を置き、右足を後方へ伸ばす。お腹の力を抜いて腹筋を伸ばす。息を吐きながら膝を胸に近づける。背中を丸めてお腹を凹ます。反対側同様に動かす。

③四つん這いになり、肩の真下に手首、お尻の下に膝を置きます。息を吐きながら背中を丸め、お腹を凹ます。お尻が下方にずれないように重心を前方へ、肩の真下に手首をキープしたまま動作する。

【こんな方にオススメ】
・ぽっこりお腹
・内臓脂肪が高い方
・高血圧の方
・出っ尻の方
・姿勢が悪い方
・便秘がちな方
・痩せたい方

BGM : Nash Music Library
NSCー807-15

■参考情報/Yahoo!ショッピング

バランスボード
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ストレッチポール
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体幹ストレッチ
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