How to

腰回りについた肉を引き締める!

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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今日は座りながらできる腰回りを引き締めるエクササイズを紹介します。

【やり方】各1分
①椅子に座り、肩を内側に入れ背中に丸みをつくり、お腹を凹ます。左右交互に足を上げ、膝を胸に近づける。
※膝を胸に近づける時に息を吐いてみよう!すぐに下ろさずに息を吐き切ってから脚を下ろす。

②お尻の右横に右手を着き、右側のお尻を浮かす。反対側同様。

③左手を右脚の外側へ伸ばし②を繰り返す。
※お尻を浮かす時にお腹を凹ましてみよう!すぐに下ろさずにお腹がきつく感じてから下ろしてみて。

【こんな方にオススメ】
・腰回りに脂肪がのってる
・腹筋がわからない
・運動が苦手
・デスクワーク
・猫背
・座っている時間が長い
・便秘がち

BGM : Nash Music Library
NSC-797-16

■参考情報/Yahoo!ショッピング

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