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柔軟性をアップ!硬い太腿のうらを伸ばす

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パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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股関節が硬い?!
骨盤が立たない?!

それは太腿うらの筋肉が硬くなってるかもしれません。太腿裏の筋肉は日常生活でも使われるはずに筋肉ですが、骨盤の前傾、後傾、運動不足が原因で使いにくくなってしまうパーツでもあります。

太腿裏の筋肉が衰えてくると、筋肉の伸長性がなくなり短縮してくると言われています。これが骨盤の後傾、猫背、ぽっこりお腹の原因でもあります。

ヒールを毎日履いている方は、骨盤の前傾を作ることでお尻を綺麗に足長に見せますが、実は太腿裏の筋肉は衰えやすいのです。骨盤が前傾になるとバランスを取るために膝が常に曲がった状態になります。これでは太腿裏のハムストリングが緩み前腿ばかりが鍛えられてしまうのです。

エクササイズなどを行った後や、お風呂の後など、体が暖かいリラックスしている時に太腿裏を伸ばしていきましょう!今日はタオルやスカーフを使った方法を紹介していきます。同時に二の腕も引き締まるので一石二鳥ですよ!

【やり方】
1、両手にタオルやスカーフの端を持ち、足の裏にセットして膝を伸ばす。
2、伸ばした足をできるだけ高く上げてみる。
3、仰向けになり、膝を伸ばしたまま体に近づける。

1-3どの方法でも大丈夫です。自分が辛くない状態でできるものを左右1分やってみましょう!

【こんな方にオススメ】
・猫背
・骨盤の前傾・後傾
・デスクワークの方
・開脚ができない方
・骨盤が立たない方
・あぐらがかけない方
・太腿とふくらはぎの太さが変わらない方
・股関節が硬い方
・運動不足の方

BGM : Nash Music Library
NSC-803-28

■参考情報/Yahoo!ショッピング

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