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スクワットが簡単になったらレベルアップ!

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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下半身を引き締めるエクササイズはスクワットからランジなど多くの種類があります。

それらのエクササイズをして、最初キツかったのが楽に感じてくると、ん?効いてるのかな?なんて不安になる事もあるでしょう。

この場合、もちろん筋肉を使っているでしょう。しかし、それは持っている筋肉を動かしメンテナンスをしている状態で向上するエクササイズではありません。

エクササイズを始めた頃に感じたキツイと言う感覚は、そこにない筋に刺激を与え筋肉を作っていきます。その後にキツさを感じなくなったのは、無かった筋肉を作れたからです。

この段階はメンテナンスはもちろんですが、レベルアップの時でもあります。その筋をより柔軟に効率よく使えるように新しいステップアップができるときなのです。

今日はワイドスクワットを元に、より太腿を引き締めるエクササイズをしていきましょう!

【やり方】
ワイドスクワット
脚を肩幅大に開き、爪先と膝を外向きにしたままお尻を膝の高さまで下ろして戻す。
=レベルアップ=
1,下ろす時はかかと重心で下ろす
2,立ち上がる時は母指球を踏ん張る

プリエスクワット
脚を肩幅大に開き、爪先と膝を外向きにしたままお尻を膝の高さまで下ろす。かかとを上げて爪先立ちしながら立ち上がる。
=レベルアップ=
1,お尻を膝の高さで3秒止める
2,立ち上がった時にお尻を3秒締める
※バランスが取れない方は掃除道具や壁を使ってみて。

【こんな方にオススメ】
・O脚が気になる方
・骨盤の歪みが気になる方
・内腿を引き締めたい方
・お尻の下のたるみが気になる方
・前腿の張りが強い方
・太腿の外側が出てる方
・股関節が硬い方

BGM : Nash Music Library
NSC-803-28

■参考情報/Yahoo!ショッピング

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