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毎日【2分】30日で腹筋を締める!

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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今日は運動不足の方が始める、毎日2分でお腹を引き締める腹筋を紹介します。

実は一般的な腹筋エクササイズのほとんどは、既に腹筋がないとできないものが、ほとんどです。

運動不足の方が激しい腹筋エクササイズをしても首を痛めてしまったり、腹筋よりも筋肉のある脚を鍛えてる事が多いのです。

今日は、そんな腹筋が苦手な方にオススメの4つを30秒ずつ行っていきます。

ポイントを意識しながらやってみましょう!

【やり方】全て30秒ずつ
①ボート
膝を立てて座り、両手を前方に伸ばして片脚ずつ浮かしてキープ。バランスを取る事で体幹を引き締めていきます。
※背中に丸みを作り、表側にある腹筋を収縮したままキープしてみましょう。

②クランチ
脚を軽く開いて座り、両手を前方に伸ばしながら背中を丸める。上体を右脚に向け、同じ動作をしながら右脚を浮かす。左脚同様。
※上体を起こし過ぎずに肩を内側にいれ背中を丸める事を意識する。上体を起こすと同時に息を吐いてお腹を凹ます。

③ツイスト
両脚を浮かせたまま、両手を組み左右交互に移動させる。
※お腹をツイストすると同時に息を吐く。

④クレイドル
両脚を浮かせたまま後ろへゴロン。上体を起こし過ぎずに、後方へキープしたままゴロゴロゆらす。
※ビギナーの方は膝裏を掴みお腹と脚が離れないように動作する。

1日2分、30日間やってみよう!

【こんな方にオススメ】
・ぽっこりお腹
・反り腰・猫背
・冷え性
・体脂肪が高い
・運動不足
・腹筋が出来ない
・腹筋で首が痛い
・お腹を引き締めたい

BGM: Nash music library
NSK V718-23

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